コラム
タイル床の滑り止め対策について
広島県広島市の司建設工業は、建物の転倒防止のために滑り止めのコーディングをさせて頂いております。皆さんの中には現在建物内にタイル床を使用されているものの、そのタイル床が滑ってしまうことに問題意識を感じておられる方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、そのような方に向けてタイル床の滑り止め対策についてお伝えします。
まず第一に、タイル床に対して滑り止め材を使用するという方法があります。滑り止めを使用する程度では見た目の印象が変わることもありませんのでお勧めです。また、滑り止めマットやテープを設置していただくという選択肢もあります。これにより転倒事故が減少することが期待できます。そして、タイル床を定期的に清掃をして、メンテナンスをするという方法もあります。日々の汚れをきれいにすることでタイル床の安全性も保つことができます。
広島県広島市の司建設工業は、建物の美観を高めると共に安全性を維持する、高耐久の滑り止め工事をご提供しております。床や階段、浴槽など、滑りやすい箇所は無数に存在しており、転倒事故が原因で、建物のオーナー様や管理会社様に賠償命令が出るケースも珍しくありません。お困りの際はぜひお気軽にご相談ください。